SSブログ

野田首相も外国人献金を受け取っていたんかい!! [民主党]

野田佳彦首相の資金管理団体が、在日本大韓民国民団(民団)関係者ら在日韓国人2人から計約30万円の政治献金を受け取っていたことが2日、産経新聞の調べで分かった。献金者本人が取材に外国籍であることを認めた。外国人献金が野田首相にも発覚したことで新政権への影響は必至だ。

 政治資金収支報告によると、献金を受けていたのは、野田首相の資金管理団体「未来クラブ」(千葉県船橋市)。献金をしていたのは船橋市と同県松戸市に住む在日韓国人で、いずれも会社役員の男性。ともに「通名」である日本名での現金支出となっていた。
ソース元


最近の政治家は外国人献金を受け取るのが流行りなんですかね!
「通名」を禁止にすれば、解決な感じもしますが・・・

こうゆうのばっかり出てきて、嫌になりますw。

前原誠司もそうでしたし、もう少しお金の管理はしっかりしてくれないかな。



政治献金―実態と論理 (岩波新書)




タグ:外国人献金
コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。