SSブログ

反捕鯨団体が日本船妨害へ無人偵察機を導入とか戦争しているのでしょうか? [海外]

CNN) 反捕鯨団体シー・シェパードが、日本の調査捕鯨を妨害するために無人偵察機を導入した。
カメラと探知機を使って海上の広い範囲を捜索し、捕鯨船を見つけ出して妨害船に位置情報を中継
する狙いだ。

長距離無人機の装備は米ベイショア・リサイクリング社の寄付で実現したといい、シー・シェパードの
船2隻に搭載している。ポール・ワトソン船長は「無人機のおかげで数百マイルをカバーできるように
なった」と話す。
ソース元


なんていうか、戦争しているんでかね?

こうゆうのを支援している団体を日本政府が批判し何か
対策を立ててくれればいいのにと思います。

まぁ、今の日本政府じゃ駄目だろうけど(泣




災害で活躍する乗物 たち 漂流者や孤立者を救助したのはどんなヘリ? 福島第一原発に放水したのはどんな消防車? (サイエンス・アイ新書)


タグ:反捕鯨団体
コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。