SSブログ

来年度予算案の一般会計の総額は90兆3300億円 [民主党]

 来年度予算案の一般会計の総額は90兆3300億円となり、6年ぶりに前年度を下回った。しかし、新規国債の発行額は約44兆2000億円で前年度とほぼ変わらないため、借金である国債への依存度は49%と過去最悪となった。

 一方で、来年度は予算案に含まれなかった基礎年金の国の負担分については「交付国債」を2兆6000億円分発行する。これは将来引き上げる消費税収をあてにしたもので、新たな借金を作ったことになる。
ソース元


可笑しいよな~。

もし、サラリーマンが月30万円貰っているとしたら、更に30万円借金を
するようなもの。

月60万の生活をすることになる訳で、どんだけ身の丈にあっていない。

そんでもって、後で本気出す(増税)とか言っているので、日本は
どこに向かっているんだw

クリスマスとか言わってる場合ではない!!



社長さん!借金の返済額を99%カットする究極の一手、教えます!




タグ:借金
コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。