SSブログ

日系企業のタイ人、一時的に日本受け入れ。いいんじゃないかな~ [時事ネタ]

藤村修官房長官は28日午前の記者会見で、タイの洪水被害を受け、操業ができなくなった
現地の日系企業で働くタイ人従業員を一時的に日本に受け入れる方針を明らかにした。藤村
氏は受け入れを決めた理由について「非常に異例の措置だが、単に日本企業というより、ア
ジア全体のサプライチェーンに大きく影響することも考慮した」と述べた。
ソース元

三十数社、数千人規模って凄いですね!!

でも、企業は生産が滞って困ってるってニュースを
聞きますし、可能な限り国には企業の手助けを
してほしいですね。

期限付きだから問題ないよな。



豪雨・洪水災害の減災に向けて―ソフト対策とハード整備の一体化





コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。